fc2ブログ
        

タウン誌で採用

2015/ 06/ 28
                 
タウン誌の投稿欄で採用されたので、掲載号と謝礼の図書カード千円が送られてきた。新聞・雑誌・ラジオで投書が採用されたのは、これで313回目。

夏休みの旅行代を稼ぐべく、これからも執筆を続ける所存であります。
                 
        

「私の思い出。あの日あの味エッセイ」を書く

2015/ 06/ 28
                 
「私の思い出。あの日あの味エッセイ」四枚半。

養徳社エッセイ賞でもまったく同じテーマで募集されている。苦戦はこれからも続く。

たぶん、この賞も応募作品数は多いと思われる。書きやすいテーマだからだ。

                 
        

「香大賞」で落選

2015/ 06/ 24
                 
「香大賞」から作品集が届く。私は落選。五月いっぱいで入選の連絡がこなかったので、この結果は分かっていた。

「私の思い出。あの日あの味」エッセイの構想を練る。「養徳社エッセイ賞」もまったく同じテーマ「あの日彼の味」なので、すごく疲れる。「あの日彼の味」というテーマじたい、かなりのエッセイコンテストで募集されたテーマであり、正直、投稿家としては書き尽くしたテーマである。

ちょっと時間がかかりそうだ。
                 
        

一ヶ月ぶりです

2015/ 06/ 22
                 
この一ヶ月間の活動を書いておきたい。

「日本専門店協会 あったか・えっせい」三枚。「愛顔(えがお)あふれる感動のエピソード」二枚。「愛の手紙コンクール」一枚。「親孝行の讃歌」一枚。「若者を考えるつどい2015エッセイ」四枚。「検査がくれたものエッセイ」三枚。「名神高速道路 作文コンクール」二枚。

ラジオ・新聞・雑誌に投書15通。

週刊誌で採用(図書カード五百円)。新聞地方版で採用(図書カード五百円)。月刊誌で採用(図書カード三千円)。

2015年に入ってから今日までで、稼いだ金額がちょうど6万円。

このペースだと、今年いっぱいで手にする収入は12万円ということになる。月収にして1万円か。

このレベルで満足するようなプロ投稿家ではない。

さらに頑張ります。